中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

26

Saturday
PM 12:00

【日々のd】マナビ場ちょいむず〜お江戸わんちゃん事情

みなさま、こんにちは。

 

雨続きだった8月、後半にして太陽が再度やる気を出してきました。

いいんだよ、太陽。やすみなよ。。

 

実はdチームは夏に結構イベントやってましたので、ご紹介させて下さい。

一発目は【マナビ場ちょいむず〜お江戸ワンちゃん事情】

ちょっと何言ってるかわかんないですね。。

 

IMG_2179

 

正解はこちら。

「生類憐れみの令」!

 

「犬を大事に!」とかなんとなくの情報しか知らないところを、

スタッフの西田さんがガッツリと語ってくれました。

 

“生類”に含まれる生き物の幅広さに驚き、

ちょいやりすぎにも思える生き物への手厚いフォローの真意など

学び深い時間でした。。

 

夏以降も次々のdイベントはやってますので、お楽しみに!

お次は8/27(日)アソビ場!

テーマは”翻訳”です!

【文化でアソビ場!】

よろしければぜひともご参加下さいー!

 

 

月ごとに見る

Topへ