中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

27

Sunday
PM 12:00

【日々のd】マナビ場ちょいむず〜手紙のあれこれ

みなさまこんにちは。

dチームのマツモトです。

 

蒸し暑いとはこのことかと思えるような日々、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、こんなに暑いなら何かに使ってやろうと思い、

「どのくらいでアイスが溶けるか実験」をしてみました。

結論としては、一瞬で溶け出します。要注意です。

そして何より真似しないで下さい。

一斉に溶け出すアイスへの手のうちようの無さと

呆然感は底しれません。

 

さてまたも夏のマナビ場ちょいむず祭りの紹介を致します。

今回は【マナビ場ちょいむず〜手紙のあれこれ】

担当はdチーム心のレギュラー、ともくんです!

IMG_2206

 

話し聞くのに夢中で正面の写真が無いことをお許し下さい。

過去の文豪たちの手紙の紹介が異常に面白かったもので。。

確かに文豪の全集には必ず書簡集という「手紙のやり取り特集」がありますものね。。

 

IMG_2208

IMG_2209

 

それ以外にも実際に手紙を書いてみたりと初めての体験がチラホラと。

 

私も手紙を書かない文化の人間ですので、なんとも上手く言えませんが

みなさんも、ぜひとも手紙書いてみてね!

意外とおもろいよ!

 

というわけで、今回のdイベント紹介は終わります。

 

次回のイベントはマナビ場!

8/31(木)17:30~です。

 

夏休みの宿題ラストスパートキャンペーンです。

ぜひともご参加下さい−!

 

 

月ごとに見る

Topへ