中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

27

Sunday
PM 5:43

ナゾラボ公演まであと4日!

なんか8月なのにずっと雨で夏感がしない!

19日連続で雨だったみたいですね。もはや梅雨やん。

花火大会も雨でやられちゃって浴衣をずぶ濡れにして帰ってきました

プールも雨でやられちゃって結局みんなでお茶して帰ってきました。

もう少し青春したかったな。

 

はじめまして。中高生スタッフ、ナゾラボの変人担当、かほです。

 

みなさんナゾラボの存在知ってますか?

もうすぐで活動して一年になるのにその存在を知られていません。悲しき。

というわけでまずはナゾラボの紹介から。

 

「悔しい、楽しい、またやりたい!」

をモットーにリアル脱出ゲームを広めるため活動している会社(団体)です。

しゃちょーとディレクターとバイト(社長代理)の3人で構成されています。

危機的な人数の少なさと公演本番までのタイムリミットと常に戦ってます。

求む、新入社員。

興味を持ってくださった方はb-labスタッフとんちゃんまで!

 

そしてそして大きなお知らせを1つ。

 

新作公演やります!!!!!

 

今まではフェスで公演を行ってきましたが、もろもろ子供の事情で単独公演を行うことになりました!
すごいぞナゾラボ!!

 

その名も・・・・

 

「終わらない宿題からの脱出」!!!!

終わらない宿題からの脱出 ポスター

しゃちょー作。

~ストーリー紹介~

あなたは夏休みを満喫している学生。

もうこれ以上満喫できないっていうほど満喫して満喫して満喫しまくった。

「あーーーー、夏休みってたのしーなー️終わらなきゃいいのに・・・・。

 現実逃避したーーーーーーーーーーーーーい!」

だがしかし。現実はそうはうまくはいかない。

あなたは見つけてしまう。

 

「宿題一覧」と書かれた紙を。

 

あなたの頭は真っ白になった。

夏休みを満喫しすぎて宿題の存在を忘れていたのだ!

今日は8月31日、つまりは夏休み最終日。

明日までに宿題を終わらせなければならない。

早く終わらせなければと急ぐあなたの前に立ちはだかる「難問」という壁。

しかもどうやらただの問題ではないみたいだ。

あなたはすべての問題を解き明かし、理想の未来を手に入れることはできるだろうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

怖すぎるストーリーですが!

内容はすっごく楽しいものになってます!!!

夏の良い思い出になること間違いなし!雨も気にする必要なし!

今までのものとは違う、パワーアップしたものを用意してます!

お友達をお誘い合わせの上ぜひご参加くださいね♪

 

イベント詳細はこちら↓

日程:8月31日

場所:一階ホール

時間:10:00~(予定)、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、

※各回定員12名、1時間程度を予定

 順次予約受付中!

お一人での参加も大歓迎!

宿題は終わらせてから来てね!

 

★b-lab1階受付にてフライヤー配布中!

IMG_6569

 

月ごとに見る

Topへ