中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

29

Tuesday
PM 8:00

【BAZZ】ついにこの時がきた!

遂にこの時が来た!

 

こんにちは〜とりです!
 
 
久しく更新することが適わなかったので、今回は8/22の夏フェス、8/27のBAZZ畳ライブの全貌をまとめて更新したいと思います!
 
まずは夏フェス!
 
 
DSC_0683
 
 
 
去年の8月24日、はじめてアドリブを取り入れたジャズを人前で演奏、そして早一年、今年は一年間の成果を踏みしめつつ乗った舞台になりました。
 
 
まずはspain…。
 
 
 
消費カロリーが半端ない…、以前にも演奏する機会があったとき何度も曲候補として挙がり、諦めた一曲です。早いパッセージと複雑なリズム、考え抜かれたコード…。どれもが魅力になり、また一つも欠かせることのできない難曲になりました。
 
練習内容についてもメンバー同士の意見のぶつかり合いがあったりと一番時間を割いた曲です。ですが本番……イントロ…メロディーに入れない…音程がずれてしまったり、是非リベンジしたいですね…。
 
DSC_0643
 
 
続いて美しく燃える森…。
 
 
東京スカパラダイスオーケストラの曲で、トランペットのゆめが挙げてくれた曲です。(夏フェスは予定が合わなくてお休み)キーボードには助っ人であきさんが入ってくださいました(シェイカーも)。
 
 
とにかく譜面が吹っ飛びそうで、何度か吹っ飛びましたが‥ハラハラでした。原曲でボーカルの奥田民生が歌っているところをとり、しんじ、ゆいはんの三人で分けて吹きました!まずまずいい感じ!
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
 
 
 
ラスト一曲!watermelon man…。
 
 
やっぱりBAZZと言ったらこの曲!三曲の中で一番安心して臨めました。しんじ君のパフォーマンスも熱がこもっていて良かったです!!
 
 
やり切りました!BAZZの一年間の成長は伝わりましたか?僕らの夏が一つ終わり、思い出として記憶に刻まれました。ライブを一緒に創ってくれたバンドのメンバー一人ひとり、9期中高生スタッフ、そしていつも一番近くで応援してくれているblabのスタッフの方々、ブログ内ではありますが感謝したいと思います。ありがとうございました!そしてBAZZをこれからもよろしくお願いします!
 
 
BAZZタタミ.ストリートライブに続く…
 
 
(文責:中高生スタッフ とり)

月ごとに見る

Topへ