中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

04

Monday
PM 2:00

【出陣!のその後】湯島天満宮でのサックス演奏、観にいってきました

こんにちは、学生職員のゆいはんです。

 

8月20日(日)、湯島天満宮「ちびっこ広場」にて中高生ジャズバンド・BAZZのメンバー、中高生スタッフの「しんじ」の演奏を観にいってきました!

 

今日は当日の様子をブログでお伝えしたいと思います。

 

*湯島天満宮に出陣する前の様子については、こちら(https://b-lab.tokyo/blog/10133)をご覧ください!

 

わたしもb-labの外で、しかもひとりで舞台に立つしんじくんを観るのは、はじめて。

なんだかわたしも緊張しながら出番をわくわくと待っていました。

 

6641639687201 

 

そして、いよいよ本番!

 

キセキ(GReeeeN)、Story(AI)、Just Be Friends(ボカロ)、ひまわりの約束(秦基博)の4曲を演奏しました。

 

最初は若干緊張の面持ちだった彼も、だんだんと笑顔に。

演奏が進むにつれて、お客さんから「いいぞ!」「頑張れ!」と声掛けや手拍子が起こっていました!

 

6641639738701

 

はじめての場所、はじめての一人での演奏とはじめてづくしの中、緊張に負けずにやりきったしんじくん、とってもかっこよかったです!

 

普段彼が活動しているBAZZでは練習やライブが定期的にあるので、気になった人はぜひb-labスタッフに声を掛けてくださいね!

 

6641639793176

 

(文責:ゆいはん)

月ごとに見る

Topへ