中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

17

Friday
PM 12:00

【b-labキッチン】おにぎりで世界を変える!

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

みなさん「おにぎり」をにぎったことがありますか?

 

b-labキッチンでは、

10月に行った「うどん作り」に続いての、

「世界食糧デー」にちなんだ・・・

おにぎりで世界を変える!

というイベントを行いました。

 

おにぎりにまつわる写真を特設サイトに投稿すると

写真1枚につき100円が協賛企業から寄付され、

アフリカやアジアの子どもたちに

給食を5食プレゼントすることができるという

ソーシャルアクションに参加しました。

http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

 

みんなで、いろいろな具を入れて、おにぎりを作って

写真を撮りましたよ!

 

image3

 

 

 

個性的なおにぎりたち・・・

 

image1 (4)

 

 

 

中学1年生に、三角おにぎりのにぎり方を教えてもらう大学2年生・・・

 

image3 (1)

 

 

 

みんな、仲間だ~~~!!

 

image1 (3)

 

今回、写真を10枚投稿しましたので、

アフリカやアジアの子どもたちに50食の給食を

プレゼントすることができました。

参加してくれたみんな、ありがとうございました!!

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ