中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

05

Monday
PM 1:37

【発行まであと1ヶ月!】フリペvol.9ができるまで①

こんにちは!

ブログを書くのは久しぶり。さっきーです。

 

突然ですが。

実はわたし、b-labに来てから去年の12月で1年が経ちました。

 

b-labに来たばかりの頃から数か月は、

館内をうろうろしている人(?)だったのですが、

去年の4月からb-labのフリーペーパーの担当になっていました!

 

フリペ

 

こちらがb-labフリーペーパー「Cha!Cha!Cha!」

通称「フリペ」です。

 

見たこと、読んだことありますか??

 

文京区内の中学校・高校には年2回配布をしているので、

見たことある!という人も多いのではないのでしょうか…?

(多かったらうれしいなあ)

 

フリペは年に2回発行をしていて、vol.8まで発行されています。

バックナンバーはこちらから読めます(・∀・)♪

 

次回発行されるのはvol.9。

いよいよ来月、3月7日に発行されます…!

 

発行まで残り約1ヶ月!!

制作作業もいよいよクライマックスです。

 

ということで。

発行されるまでの1ヶ月、

「どんなふうにvol.9を作ってきたか?」

ということを、ブログでお伝えしたいなあと思っています。

 

 フリペ2

 

定期的にb-labに現れて、

机の上をパソコンやらなにやらでいっぱいにしているフリペチームは

いったい何をやっているのか??

 

少しでもチームの活動を知ってもらえたらなあ、

と思っています。

 

お楽しみに~~!!^^

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ