中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

12

Monday
PM 1:00

【日々のd】0125マナビ場〜自習回〜

manabiba_01

 

こんにちは!

この間の雪では大人げもなくはしゃいでいました、学生職員のもっちーです。

【日々のd】と名付けてお送りしておりますマナビ場の様子ですが、

マナビ場は「ちょいむず回」と「自習回」の2種類があるのは知っていますか…?

いつもはちょいむずの様子をお届けしていますが今日は自習回の紹介です!

自習回とは…?それは読んで字のごとく自習をする回です。
それぞれ学校の課題だったりテスト勉強だったりと勉強であればなんでもOKです。

ときにはおしゃべりも交えつつ、大学生ボランティアのフロアキャストが質問に答えてくれたり勉強を教えてくれることもあります。

 

18015_01

勉強しなきゃならないけどなかなかやる気がでない…
静かなところで勉強するのってニガテ!

これに当てはまる人も当てはまらない人もぜひぜひ気軽に参加してくださいね!
ちなみにテスト前に実施していることが多いですよ。

そしてこれは1/25(木) のマナビ場自習回。

 

18015_02

 

さわちゃんから模試のアドバイスを受けるたくみ。(ちなみに二人とも同じ高2です笑)

成績アップに向けてがんばれ…!

(文責:もっちー)

月ごとに見る

Topへ