中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

07

Wednesday
PM 8:44

【ついに発行!】フリペvol.9ウラ話①

こんにちは!はじめまして。フリペチームに所属している中高生スタッフのおぐちゃんです。

フリペvol.9のブログも5回目!今回からは、さっきーからバトンを受け取り、中高生スタッフが交代で担当します(^_^)!よろしくね!

 

今日は3月7日ということで、

ついにCha!Cha!Cha!の発行日となりました!

もう皆さんのお手元には届いているでしょうか?そして中身はいかかでしょうか?

感想などぜひ聞かせてください!

 

 

さて、Cha!Cha!Cha!も今回で9冊目です。

今回もまた、違ったテイストでみなさんにお届けできたのでは…ないでしょうか…!?

私は前号に引き続き、表紙と裏表紙を担当させてもらいましたが、前号のイラストとは違ったオシャレな雰囲気を感じ取っていただけていれば幸いです。

 

前回はイラストを描く作業がメインでしたが、今回写真を選んだり配置したり、配色を考えたり…と「デザインする」作業が多かったです。私はデザインが苦手なので、本当に大変でした…。

ブログ写真

(表紙の写真撮影場所を決めかねている中高生スタッフの図)

 

一緒にフリペ中高生チームとして活動したまなちゃん、雛助、くるみや、たくさん写真を撮ってくれたしんじくん、フリペの大黒柱的存在であるちえちゃんやさどねえ、デザイナーのきみちゃんには本当にお世話になりました。

そんなみんなの力を借りてつくった表紙、裏表紙は超自信作ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みんな早くみてねーーーーーー!!!!!!

 

また、他のメンバーが担当した中身のページも、前号とは全然違って見えると思います。よかったら読み比べて見てください”((∩´︶`∩))”♡

 

 

新たな試みもあった今号は、フリペスタッフとして特別なものでしたが、それとは別に私にとっては「最後のフリペ」だったため、本当に特別なものでした。

前回から2回だけの参加でしたが、あたたかく迎え入れてくれた中高生スタッフのみんなや、「よかったよ!」などと感想をくれた友達、編集やデザインだけでなく、受験や他の悩み事まで真摯に聞いてたくさん助けてくださったスタッフの皆さんには感謝でいっぱいです!

もうフリペチームは卒業ですが、またなにか違った形で関わることができたらいいなあと思っています。

ではでは、今回はこの辺で!

 

来週のブログ担当、くるみにバトンタッチ!

 

よんでくれてありがとう!そして、今までありがとうございました!

 

ポテチ

(ポテチを箸で食べるおぐちゃんとその手前でちゃんと作業をするくるちゃんの図)

 

 

 

(文責:おぐちゃん)

月ごとに見る

Topへ