中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

24

Tuesday
PM 7:12

【マナビ場】リニューアルしました!

こんにちは!

学生職員のれみです(^o^)

4月から新たにマナビ場を担当することになりました!

 

さて、早いもので、4月ももう終わりに近づいてきましたね。

新入生も、新学年になった人も、 新しい環境に慣れてきましたか?

 

そんな新生活が始まる4月、 マナビ場も新たに生まれ変わりました。

今回は、リニューアルしたマナビ場のことをみなさんに紹介させていただきます!!

 

 

 

①(新)マナビ場とは?

 

▼4月5日の初回マナビ場の様子。

manabiba4

 

マナビ場は、毎月第1・第2・第3木曜日(5週ある月は第5木曜日も!)に行われる、

中高生の勉強・自習をサポートするイベントです。

 

 

②どんな人がいるの?

 

マナビ場に参加してくれる中高生は多種多様です。

 

中学生もいれば、高校生もいる。

受験勉強をしている人もいれば、学校の宿題をしにやってくる子もいます。

違う学年の中高生同士が、時には勉強を教え合ったり、また時には進路相談をしていたり。

 

そして、毎回のマナビ場には、中高生のマナビをサポートするスタッフも参加します。

勉強の質問はもちろん、学校の悩みや、進路の相談、なんでも来ーい!ですよ!!

 

▼初回マナビ場のスタッフ(左から、さっきー、れみ、もっちー)

manabiba1

 

 

 

③どんなところが変わったの?

 

今回のリニューアルの最大の目的は、

「b-labを勉強『も』できる場所にしたい!」ということ。

 

そのために、 中高生の勉強をサポートできるスタッフに集まってもらい、

さらに今後は談話スペースだけでなく、研修室も使いながら、

「ゆるっとマナビ」も「ガチマナビ」もできる場所にしていこうと思っています!!

 

 

「b-labは、勉強するための場所じゃないよね…」 なーんて!

そんな風に思っていた人にこそ、新しくなったマナビ場に来てほしい!

 

 

▼5月のマナビ場

1805_manabiba ver1.1

 

みんなで待ってますよ~~!

 

(文責:れみ)

月ごとに見る

Topへ