中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

12

Saturday
AM 9:30

【報告】5/5 第6回ピンポイントプレゼン~ゴールデンウィーク編~12名の猛者紹介【後編】

おはようございます!b-labスタッフのあっくんです!

 

昨日ピンポイントプレゼンの記事に続き

 

ゴールデンウィークを返上し、私の好きを10分間のプレゼンに

詰め込んで伝えてくれた12名の猛者を紹介します!

 

IMG_2409

後半戦のトップバッターは、わたくしあっくん。

【育ててみてわかった、野菜の意外な一面!】

数年前から杉並区の一軒家のお庭で野菜を育てています!

野菜たちの美しく、たくましい姿を紹介しました!

 

IMG_2421 

自称“『ど』のつく文系”きおちゃんが送る【百人一首の世界】

漫画や映画で注目度が上がっている「百人一首」を伝えてくれました!

百人一首の人間模様って、凄まじいんですね・・・!

 

IMG_2440

たくみのプレゼンは【水】・・・水です!!!

水といえば、「硬水」「軟水」ってありますよね。でももっと細かく見ると・・・

詳しく知りたい方は、おいしい水研究会をチェック!

 

IMG_2447

スタッフのもっちー!

原点回帰の【みかん】!!らしいです・・・

彼女はみかん研究会に所属していて、掘り下げ方が半端ない!

 

IMG_2455

フロアキャストのおぜっぷ!

「国会」「卓球」「裁判」の三大持ちネタを封印した彼が選んだテーマは

【社会学を使って、集団を発展させる方法】!

その例に、乃木坂グループを使って・・・めっちゃイメージしやすい!

 

IMG_2470

最後は、初挑戦のけいちゃん!

韓流ドラマ【奇皇后~二つの愛 涙の誓い~】!

直前まで「緊張する~やばい~」と悲鳴を上げていたけど、

始めてみると、見てください!このイキイキ姿!

 

以上、12名の猛者によるプレゼン紹介でした!

やっぱり「私の好きを語る」ってすごく素敵ですよね♪

次回は夏フェスに登場です・・・!

 

 

そして、本日から新たな「私の好き」を探究する【探究アソビ場】がスタートします!

【探究のスタート 探究アソビ場】

15:00~キックオフ!b-labに集まれ~♪

 

 

(文責:山本)

月ごとに見る

Topへ