中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

12

Tuesday
PM 8:36

【探究アソビ場vol.5】ぞくぞく増える、探究の種。

こんにちは!b-labのあっくんです!

今週も、土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場vol.5をやりました~!

 

===探究アソビ場とは?===

自分が「好きなもの」や「興味があること」について、

「疑問に思っていること」「もっと掘り下げたいこと」=

マイテーマをb-lab(研究室)で楽しく研究します。

===============

 今回も初参加の研究者から、第二・第三形態に進み研究者まで

多様な研究者が集いました♪

※探究の形態については、こちらを参照。

 

S__31342629

探究の形態毎にテーブルを分かれて

各々探究活動を1時間行いました!

 

S__31342627

 

そして30分間の探究成果報告。

1人2分間で「今日の探究成果」をシェアします!

多様な研究者が集うからこそ、この時間がおもしろい♪

 

今回も1人マイテーマが決まりました!

「ボカロ加工を学び、自分で歌って、加工してみる!」

 いいね×100!最高だ!!

 

次回は7月16日(土)16:00~です!

 おもしろ楽しく、自分の「好き」を追及しよー!

 

(文責 山本)

月ごとに見る

Topへ