中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

15

Friday
PM 2:19

【マナビ場】研修室使ってます!

みなさん、こんにちは!

マナビ場担当のれみです。

 

関東もついに梅雨入りして、

ジメジメの毎日ですね。

 

さて、4月からリニューアルしたマナビ場ですが、

すでに常連の中高生もいたりして、順調に進んでいます。

 

毎週、第1・第2・第3木曜日におこなわれているマナビ場。

(※第4木曜日はBook Club、木曜日が5回ある月は第5木曜日もマナビ場やります!)

 

これまでは談話スペースを使って、

みんなで自習していたのですが…。

 

▼いつもの談話スペースでのマナビ場

マナビ場ブログ画像① 

 

実は、最近、2階にある研修室も使っているんです!!

 

研修室は、談話スペースに比べるとかなり靜かな空間。

質問対応ができるスタッフが常駐しているので、

集中して勉強しながらも、

スタッフに分からないところを質問できるんです!

 

▼研修室でのマナビ場(※開始前)

マナビ場ブログ画像②

(机の配置も気にしながらおこなっています)

 

そろそろ期末試験も近づいてきて、集中して勉強したい子。

 

静かに勉強したいけど、分からないところも質問したい子。

 

ガッツリ受験勉強したい子。などなど…

 

「b-labでも集中して勉強したい!」という中高生がいれば、

ぜひ木曜日のマナビ場においで~~!!

 

1806_manabiba

 

(文責:川田)

月ごとに見る

Topへ