中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

15

Sunday
AM 8:30

”よね”のb-lab報(^o^)

こんにちは♪

b-labスタッフの”よね”です!

 

最近、夏らしい夏が続いていますが、

みんな、水分補給たっぷりに、ご機嫌に過ごしていますか?

 

b-labもすっかり夏模様!

てことで、愛を込めて花束を!

IMG_9066

ひまわりが元気にお出迎え!

なんだか見るだけで元気が出ます~

 

そうそう!夏といえばお祭りですね~

お祭りと言えばヨーヨー!←強引。笑

IMG_9067

なんと!b-labの入口にはヨーヨーまでぶらさがっている!カワイイ♡

もう、夏を楽しむっきゃない?!

 

あ、夏祭りといえば、やるんです!b-labで夏祭り!

IMG_9068

今回のフェスは、フェスじゃなくて、夏祭りですよーーー!わっしょい!

どんなお祭り騒ぎになるのか、楽しみ!乞うご期待!

 

今回、そんなこんなで季節感をお届けしている私が伝えたいのは、

どどーん。b-labの夏メシ!!(・・と、ここからが本題。笑)

 

夏の美味しい食が、連日、私の目の前に広がっています!

IMG_8848

まずは、ゆきちゃん!夏野菜のとうもろこしを両手に!

ゆきちゃんが茹でてきてくれて、ふるまってくれました!

夏に食べる夏野菜の美味しい美味しいこと・・・!涙

 

IMG_8943

そして、中学生のなっちゃんがつくってくれた「メロンゼリータルト」!

ぷるぷるひんやり♪夏らしさが口に広がりました!

つくってくれて、ありがとう!

 

IMG_8931

さっきーがご飯炊いてくれた~!

みんなで、鮭フレークやら梅干しやらで、白飯をたーんとたいらげました!

みんなで食べるご飯って、白いご飯って、

なんでこんなに美味しいんだろうか・・ってびっくり!笑

 

IMG_8787

そういえば、この前、みんなでワイワイたこ焼きもしました!

ただし、わさび入りを1つロシアンルーレット風につくってみたら、

なんと、私が当たってしまいました・・・涙

なんでぇぇーーーーー・・・(わさびに悶絶)

 

IMG_9064

しまいには、季節はずれの三色団子(私としては春のイメージ)まで登場。笑

見てるだけで喉が乾きますね。笑

 

以上、もぐもぐよねだの夏メシレポート・・・

いや、この夏のb-lab報をお届けしましたー!

 

結論、みんな、b-labで夏を存分に楽しもう~!

(注:b-labでは食べる以外の楽しみ方、まだまだたくさんありますよ!笑)

IMG_8792

余談ですが、b-labで一緒に活動するだいきと、

誕生日が同じことが発覚!しかも血液型まで!

しし座✕O型!夏女と夏男!

 

誕生日・血液型、共通点が見つかるだけでテンション高まる!

 

誕生日同じ人見つけてみる楽しみ方もある(?)、

そんなb-labでした!

 

それじゃ、またね!!

(文責:よね)

月ごとに見る

Topへ