中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

17

Tuesday
PM 2:58

【探究アソビ場vol.10】中間発表に向けて・・・!

こんにちは!b-labのあっくんです!

今週も、土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場vol.10をお届けします~♪

 

7月21日と28日に行う「探究アソビ場中間発表会」に向けて

調べ&スライド作りをやりました!

 

S__32137243

 

今週も2人の研究員が16時に、b-labに駆け込んできて

「探究アソビ場始まってる??」と息を切らしながら。

アソビ場のためにb-lab来てくれるってうれしいな♪

 

 

「中間発表会ってどんな発表する??」をテーマに

構成を考えたり、プレゼンのために「(ボカロ)編集してみよう」と作戦会議をしたり♪

パワーポイントを使うのが初めて!な研究員もいて、来週からの中間発表会は

初めて使ったスライドで、初めて大人が見守る中でプレゼンをする・・・

初挑戦でドキドキな経験になりそうです♪

 

S__32137242

 

最後の時間は、「こんな感じで発表するよ!」の共有をしました♪

 

 

いよいよ来週から中間発表会&10分で伝えます!東大研究最前線!

お楽しみに~!

【探究アソビ場】東大最前線がやってくる

 

 

===探究アソビ場とは?===

自分が「好きなもの」や「興味があること」について、

「疑問に思っていること」「もっと掘り下げたいこと」=

マイテーマをb-lab(研究室)で楽しく研究します。

===============

月ごとに見る

Topへ