中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

25

Wednesday
PM 3:20

フロアキャストって知ってますか?

 

こんにちは!
とんちゃんです!☺

 

b-labに来て、2度目の夏を迎えています(*’ω’*)

今日は皆さんに、b-labの日常を支えてくれている「フロアキャスト」についてご紹介します!

 

▶フロアキャストって?( ゚Д゚)

フロアキャストは、大学生や社会人のb-labボランティアさんのことです。

▶どんなことをしているの?( ゚Д゚)

それは…中高生と話す!遊ぶ!勉強する!などなど、中高生と共に在る、素敵な人たちです。

▶どんな人がいるの?( ゚Д゚)

大学生だったり、社会人だったり…さまざま!

理系の人もいれば文系の人もいて、サラリーマンもいればゲームデザイナーもいる…多様性に富んでいます。

 

 

これまでのFCを紹介します(*’ω’*) 

 

 

●2017年~

S_8316244129590

↑7期。気づいたら傍にいてくれる、

気づいたら中高生をイベントや活動に巻き込んでくれている、

そんなチームでした(*’ω’*)

 

 

S_8316244233960

学習イベントでお馴染みのこの方の初プレゼンはちょうど1年ほど前でしたね。

 

 

 

 

eye chach and last pfoto

↑8期。

毎期個性豊かで面白いですが、この期は格別だったような気がします(*’ω’*)

 

 

 

S_8316244192288

中高生から愛されるキャラクターばかりです☺

 

 

 

S_8316597004972

↑9期。

日常のみならず、
1年間の締めくくりである「春フェス」を中高生と共に盛り上げてくれました。

 

 

0347_original

卓球でお馴染みのこの方は、この夏も卓球フェスを企画中です。

 

 

 

S_8316539839710

1年以上フロアキャストを続けてくれたこのお方が卒業を迎えたのも9期でした◎

 

 

●2018年~

そして今年度は…!

 

 

集合写真_1

↑記念すべき(⁈)10期です。

中高生と共に、この夏を駆け抜けてくれます!

 

 

1年間を振り返り、フロアキャストって1番中高生に近い存在だなと強く感じました。

一人ひとりのことを、ここで紹介したいくらいです(笑)

たくさんのきっかけを届け、アクションを支えてくれた彼らに感謝しています。

 

 

8月はまだ見ぬ「11期」がキックオフ予定!

 

 

これからも、フロアキャストをよろしくお願いいたします(^^♪

 

〔文責:とんちゃん〕

月ごとに見る

Topへ