中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

26

Thursday
PM 8:29

新バンド結成!from BMC

こんにちは。音楽チームリーダーのシンジです。

今回から新しい企画を行なっているので紹介します。

その名は「BMC」!

昨年度はセッション会として毎回レベル高めな回が多かったのですが、

一新して初心者に音楽チームが楽器を教えて行く企画へ変わりました!

(だから新しい企画ってことです)

 

やる曲はバンドやるなら誰でもやるはず「ないものねだり」。

 

まずは教える高校生のデモンストレーション!

多分かっこよかったと思ってくれた。はず。

全体

 

その後各パート毎に練習に入りました。

 

見て下さい!

この教える高校生の真面目な顔!かっちょいいですねーーー。痺れるぅ!

まずはコードから!ちょっとずつテンポアップ!

ギター

 

ボーカルは歌詞の読み取り、呼吸法までやりました!初回から詳しい!!!!

ボーカル

 

ドラム!予想以上に叩けてこちらもびっくりしました。

教える高校生で一番キャラ濃い人とどのような上達具合を見せるのでしょうか、一番楽しみ。

ドラム

 

僕の教えたベースは構え方、弾き方、アンプの使い方、リズムトレーニング、

2時間ちょいで盛りだくさんですね!パンクには気をつけよう。。

ベース

 

次回から徐々にバンドで合わせて行きますよ〜!

本番出れない人でも、楽器持たずに内容聞きたいってだけでも、

是非7月29日もやってますので、遊びにきて下さいー!

以上音楽チーム シンジでしたー

(文責:中高生スタッフ シンジ・あみちゃん)

月ごとに見る

Topへ