中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

08

Wednesday
PM 6:16

【夏祭広報チームより】第2回

こんにちは。夏祭広報第2回です。

 

 

前回に引き続き、たよりチームのみどりがお送りします。

 

 

先日、副館長よねさんの誕生日がありました。

 

8387449190466

 

おめでたいですね。おめでとうございます。

 

 

さて、今回は来たる夏祭に向けて夏祭実行委員会・総合指令本部にインタビューをしてきました。

総合指令本部とは中高生スタッフチームのひとつであり、

b-lab全体を盛り上げ、中高生スタッフの横のつながりを深める役割を担っているところです。

 

8387449979711

 

写真左:中高生スタッフキリン、写真右:スタッフとんちゃん

 

スタート!!

 

【夏祭における総合指令本部の役割とは?】

とんちゃん:夏祭全体を円滑に!かつ作り手も夏祭に来た人もみんな楽しめる、

中高生も大人も主役になれる、祭を企画すること!

また、みんなの“やってみたい”を形にすることです!!

 

キリン:当日に特別何かをするわけではなく、当日までに出来ることをやる。

表というよりも裏で準備をして、裏方に徹して当日は見守る役割。

 

 

【夏祭に向けての意気込みをお願いします!】

キリン:今までの夏フェスとは違い、中高生が多く準備しています。

みんなかなり忙しい中ミーティングも準備しているので、ぜひ遊びに来てください。

 

以上、総合指令本部でした。

 

8387453732505 

 

総合指令本部お二人ありがとうございました。

次回は誰にインタビューするのか…?乞うご期待!!

 

◎夏祭◎

日程:8月22日(水) 11:00~18:00

 

(文責 みどり)

月ごとに見る

Topへ