中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

30

Thursday
AM 10:00

bカードから感じるアイ

b-labスタッフのもーりーです。

b-labには、入館にあたってのマストアイテム「bカード」というものがあります。

利用登録する時に発行して、一人一枚必ず持っているカードです。

とっても大事なんだけど、あまりスポットライトも当たっていないので、今回当ててみます。

 

20180820_092445

 

素材は紙です。

マストアイテムですから、これを忘れると基本入れません。

でも忘れる子多い~。

「無くしました」という子も多い~( ;∀;)

無くしましたの子の無くした理由トップ(多分)は、洗濯した、です。

洗濯したら…でも1回くらいでは破けません。

バーコードも読み取れます。大丈夫!

使えなくなったのは、複数回洗濯したのだと想像します。

 

20180630_163506_1534725802877

 

ボロボロヨレヨレになって、補強してくれてます。

補強技も様々で。

マスキングテープを貼ったり、オレンジジュースのパックを張り付けたり。

いずれにしろバーコード部分が見えないといけないので、ひと手間かかります。

 

20180630_163514_1534725917214

こんなになるまで何回も通ってくれたんだな。

b-labがこの子にとって居場所になってるんだなと思うとしみじみします。

これからも、楽しくて充実した時間を過ごしてね。

それぞれのアイをbカードに感じているもーりーでした。

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ