中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

28

Tuesday
AM 9:00

10期フロアキャスト16人言えるかな?①

みなさん、こんにちは!

スタッフのとんちゃんです!

 

今日は、b-labの日常に欠かせない存在の1つ「フロアキャスト」について
担当の学生職員めろんさんとの対談形式にてお伝えいたします(^^)

 

 

 

とん(以下と):こんにちは。めろんさん。

めろ(以下め):お疲れ様です。とんちゃん。

と:8月も終わりです。今日は、今月で修了する10期フロアキャストを振返りたいと思います。

め:5月にキックオフして修了はまだ先のように感じていましたが、もう終わりなんて早いですね。

と:二人で募集チラシを持って、東大内をさ迷ったのが昨日のことのようですね(笑)

め:「昨日」は言い過ぎですね。それ3月の話ですよね。

S_8482340264285

↑桜と赤門。

 

 

 

と:毎日たくさん来てくれる中高生の趣味や悩みは、当たり前ですが人それぞれ!
  その中で、少しでも多くの中高生のニーズに応えられるような大学生や社会人の方が
  フロアキャストになってもらえるよう、
  汗水たらして文京区内中を歩いて大学回りをしましたね( ゚Д゚)←

め:とんちゃんは歩き回ってヘロヘロになってましたね。いい思い出です。

 

 

 

IMG_2108

〔↑10期フロアキャストキックオフ集合写真〕

 

と:そんな中、キックオフした10期フロアキャストは16名!
多様性に富んだ個性豊かなチームだったのではないでしょうか!

め:そうですね。一人ひとりキャラが強かったですね。紹介しちゃいたいですね。

 

 

ででん。はい、あらもっちゃんです。

S_8482885448587S_8482885507137

 

〔↑左:あらもっちゃん。もっちーと息ぴったり!マナビ芸人ゆえにか⁈〕 

と:数学といえば、この人!ってくらいこの数か月で有名になったんじゃ?( ゚Д゚)

め:あらもっちゃんを必要としている中高生が多かったですね。「数学を教えてほしい~」

と:めろんも教えてほしいのね笑

 

 

 

お次は、まこっちゃん。

S_8482934249763

と:夏祭では大活躍でしたね!立て看板や、装飾、ステージとなんでもやさんでした!笑

め:まこっちゃんと言えば、松坂●李に似ていると密かに噂されていましたね笑

 

 

 

そして、すみちゃん(*’ω’*)

S_8482989452482

と:9期から続けてくれて、
 すみちゃんの何者をも受け入れてくれる温かい空気感は、フロアに欠かせなくなったね!

め:すみちゃんの話を聴いてくれる姿勢すごい。
  全面受け入れ態勢なので何でも安心して話せる。手の振り方も特徴的なので要CHECK!

 

 

 

 

 S_8483066857865

 

め:ここまでの「〇〇ちゃん」シリーズは、ここでキャスト切れです。(笑)
 ということでタケ!
 タケはフロアにいるだけでみんなが元気になります。声が大きく、存在感抜群でしたね。

と:いつも明るく、みんなに元気を与えてくれるフロアキャストだね!(‘ω’)

 

と:おっと、めろんさん。ここでお時間のようです。

  皆様続きはまた明日(*’ω’*)

  明日の投稿をお楽しみに!

 

 

〔文責:とんちゃん めろん〕

月ごとに見る

Topへ