中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

08

Saturday
PM 4:00

夏休み、パンをつくってみました!!

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

新学期が始まりましたね・・・

今年の夏休みはとても暑かったですが、

みんな、楽しい思い出を作れましたか?

 

 180828 pan dukuri

 

 

b-labキッチンでは、夏休みの最後の思い出作りになるように!と

8月28日のパン作りイベントで

クリームパンとカレーパンを作りましたよ!

 

 

image1 (1)

 

 

一次発酵中です!生地が膨らんできています!

 

 

image2 (3)

 

 

9個にカットして、丸め直して、10分置きます。(ベンチタイムです。)

 

 

image1

 

 

ガス抜きした生地にカスタードクリームを入れて、丸め直します。

2次発酵で、40分置いた後、焼きます!!

 

 

クリームパン

 

 

クリームパンも・・・

 

 

image3

 

 

カレーパンも焼けました!!

焼きたてパンの香りは・・・食欲をそそります!!

 

 

image2 (2)

 

 

みんなで仲良く「いただきます!」

みんな、「あついあつい!!」と言いながら、

あっという間に2種類のパンをペロリと食べてしまいました。

 

 

10月は「うどん作り」のイベントをします!!

みんなで一緒に作って、みんなで一緒に食べましょう!

楽しいですよ!

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ