中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

12

Wednesday
AM 9:30

【b-sports】

9/2(日)夏休みも終わり

 

来館する中高生も少なかった日曜日の昼下がり

 

いそいそとコーラに三ツ矢サイダーなどなど

 

あわせて10本もの炭酸飲料を買ってきたきくてぃー

 

そしてスタッフに中高生に

 

その炭酸飲料を振る舞う

 

つぎつぎに空になるペットボトルを洗っていく

 

洗ったペットボトルに少しづつ水を入れ

 

それを袋に詰めていく

 

事前に用意していた10本と

 

買い足した10本

 

計20本のペットボトルとゴムボールを持ち

 

3階軽運動室へ

 

・・・?

 

いったい何をやるのだろうか

 

軽運動室の卓球台をたたんで

 

ペットボトルを並べていく。

 

・・・!!

 IMG_5837

 

まさか!

 

 IMG_5825

 

そう今回のb-sportsは

 

ボーリングをしました!!

 

 IMG_5836

 

倒れそうで倒れない

 

ストライクかと思いきや

 

1ピン残って

 

スペアを狙ったら

 

ゴムボールの独特の変化に邪魔され

 

明後日の方向へ行ったり

 

でもそんなハラハラドキドキが楽しくて

 

文字通り

 

大人(はくちゃん、とんちゃん)も

 

子どもも楽しめたb-sportsとなりました。

 

 IMG_5830

 

次回は…

 

あのTOMが再来!!!?

 

9/23(日)14:30~ZUMBAです!!

 

ではでは~

 

(文責・きくてぃー)

 

月ごとに見る

Topへ