中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

16

Sunday
AM 9:30

【探究アソビ場たより】春巻き旋風来たる・・・!?

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場たよりをお届けします~♪

 

9月8日(土)に探究アソビ場を開催しました!

 

 

今回はスタッフ「もえ」のプレゼンからスタートしました♪

 IMG_5944

 

もえのテーマは「春巻き」。

もえ特製の春巻きをみんなで食べながら、みんなと同じように探究アソビ場を通して

深めた春巻きの知識、そして春巻きの魅力をたっぷり語ってくれました!

 

IMG_5954

(これからは、タコパじゃなくて「春パ」しようと提案するもえ。)

 

どんな話があったかは・・・

ぜひもえに聞いてみてください!テンション高く教えてくれます♪

でも、せっかくなので1つだけ。

 

春巻きは英語で Spring Roll

(日本語通しそのまま!でも・・・)

 

生春巻きは英語で Summer Roll!!!

 

 

その後は、研究タイム!

 

S__34414608

 

3人の研究者が各々の研究を進めました~

夏休み明けで、お久しぶりな研究者も来てくれました♪

 

 

 

P.S.

探究アソビ場前の春巻きクッキングでは

隣でミーティングをしていた中高生スタッフCOCOが手伝ってくれました♪ありがとね!

 

IMG_5934

 

文責:山本

月ごとに見る

Topへ