中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

26

Wednesday
PM 3:45

【探究アソビ場たより】今年の紅白出場者を予想します!

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場たよりをお届けします~♪

 

9月22日(土)に探究アソビ場を開催しました!

 

今週のアソビ場も文化祭シーズンが続き

いつもと違う研究者たちが参加してくれました!

 

前回から参加してくれている日本史やサムライが好きな女の子は、「段ボールで刀をつくりたい!」ってことでとりあえず作ってみたり、完成度を上げようと、ネットで作り方を検索して再挑戦したり。今後彼女の「日本史」探究がどう進んでいくのか楽しみです!

 

S__34799625

 

久しぶりの参加の2人は、マンダラートを使って研究テーマを探しました!

 

多趣味な男子は、その多趣味性をまわりに披露していました。飛行機・写真・鉄道など、今後の探究が楽しみな感じ。

 

もうひとりはカラオケが得意ということもあって、とくに紅白歌合戦にテーマが絞りました。まずは「今後1か月以内に、今年度の紅白歌合戦にどのような出場歌手がでるかを予想する!」ことにしました!平成時代にヒットした曲を調べることで予想するとのことです。

 

S__34799626

 

文責:山本

月ごとに見る

Topへ