中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

20

Saturday
AM 9:40

【イベントれぽ】Culture Capsule 東南アジアと繋がろう!

みなさんこんにちは!フロアキャストのおぜっぷです。だんだん気温が低くなってきましたね。ホットコーヒーがおいしくなってくる季節です(違いのわかる男になりたいなぁ笑)

 

さて、去る10月6日に新イベント「Culture Capsule」が行われました!どんなイベント?ミャンマー・インドネシア、そして日本のb-labを繋いで交流しよう!というものなんです!

 

そしてこのイベントを進行するのはおぜっぷではなく…ニューフェイスのトミーが担当します!なんと東南アジアを船で回ってきたという強者…ぜひ話を聞いてみてね!

 

S__35700738

 

第1回のイベントでは、インドネシアとミャンマーから届いたカプセルを開封するところから始めました!何が入っているかな?ドキドキワクワク…

 

S__35700739

 

ドーン!すごい!こんな量になるなんて!一番驚いたのは主催者側でした笑

 

S__35700741

 

開けてみると、手紙にプレゼントがたくさん詰まってました。インドネシアのお菓子は…けっこう美味しい!

 

そしてプレゼントをひと通り確認したあとは、お礼の手紙をみんなで書きました。もちろん英語で書きます!得意な子はスラスラと、スタッフや友達と相談しながら書く人もいました。みんな真剣だ!

 

④

 

そして館長のはくさんやあっくんにも書いてもらいました!

 

 S__35700740

 

さらに、サックスで有名なあの人やDJに変身するあの人などなど、動画にしたプレゼントも考えました。なんとワンピースの絵を書いてくれた中高生も!東南アジアで有名人になっちゃうかもね笑

 

次回のCulture Capsuleは2週に渡ってお送りします!

 

第1週は「ニュースカフェ」とコラボした特別企画!みんなはインドネシアとミャンマーについてどこまで知ってるかな?インドネシアのコーヒーや紅茶が登場するかも・・・

第2週は「映像で日本を伝えよう!」をテーマにインドネシアとミャンマーに届けるビデオメッセージを作ります!あなたが海外に伝えたいものはなんですか?みんなで考えていこうね。11月24日・12月1日に実施予定!ぜひ遊びに来てね。

 

さぁ、東南アジアに日本を伝えよう!!次回もお楽しみに。

 

(文責:大関&山本)

 

月ごとに見る

Topへ