中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

15

Thursday
PM 2:21

【マナビ場】#ウィルパワー #とは

さっきーです。

 

今日17:30からのマナビ場のスタートアップでひとりでしゃべります。

テーマは私が体験した留学です。

 

b-labで、みんなの前で何かしゃべるとき、

毎回すーごく緊張します。

PPPとかで元気よくやりきれるみんなはすごいと思う~。

 

ということでよかったら後ほど聞きに来てください。

 

 

さて!先週のマナビ場の様子です!

 

先週のマナビ場のスタートアップの担当は…

 

IMG_7086

 

メンタリストKajiTa!!!!!!

 

 

10月からb-labのスタッフに加わったかじくんが

心理学的なお話をしてくれました!(*^▽^*)

この日のテーマは「集中力」!

 

なんでもウィルパワーというものが集中力を左右するらしい…。

ウィルパワーが足りなくなると集中力も切れちゃうそうです。

少なくなったウィルパワーを増やすことで

集中力を取り戻すこともできるんだとか。

 

ウィルパワー(集中力)を取り戻すために

簡単にできること…それは、15分に1回立ち上がること。

なんて簡単!!!!

早速使っていきたい所存!

 

メンタリストKajiTaのウィルパワー講座で盛り上がった後は自習の時間です!

 

 

自習の課題は人それぞれ。

 

IMG_7096

 

 

IMG_7097

 

 

数学もあれば英語もあり。

 

 

IMG_7099

 

 

中高生はもちろん、

大学生も大人もみんな自習に取り組みます(*^▽^*)

 

ちなみにこの日のマナビ場で、

ウィルパワーを取り戻すために15分に1回立ち上がる、

というのを早速実践しました!笑

 

効果のほどはいかほどなのか…

気になる人は、ぜひとも今日のマナビ場で実践を!笑

 

今日も17:30から待ってますよ(*^▽^*)

 

1811manabiba

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ