中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

18

Sunday
AM 10:00

カバディ日本代表が作ったb-lab食堂

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

先月はハロウィンで賑わっていた館内装飾も、11月の装飾はしっとり秋の気配です!

 

 

11月天井装飾

 

 

そんな落ち葉が揺れる中で、11月のb-lab食堂は開店しましたよ!!

 

9月から続いていました「おとこ飯シリーズ」の最終回。

『カバディ日本代表』スタッフのきくてぃが担当してくれました。

 

 

image1 (2)

 

 

メニューは、きくてぃの思い出の味の「たらこスパゲッティ」。

 

 

 

大量のパスタを茹でて・・・

 

 

image1

 

 

 

大量のたらこをほぐして・・・

 

 

 

image1 (1)

 

 

 

できあがりましたよ!!「たらこスパゲッティ」

 

 

 

image2

 

 

 

そして、えみままも「スィートポテト」を作ってきました!

秋ですからね!!さつまいもです!!

 

 

 

image3

 

 

今回の食堂は、半分以上がイベント初参加の中高生でした!!

みんなで自己紹介したり、ワイワイ話して、楽しい食卓になりましたよ!

 

参加してくれたみんな、ありがとう!!

 

きくてぃから、「たらこスパゲッティ」の作り方も思い出も教えてもらいました。

知りたい!というひとは、きくてぃのところまで!

 

 

11月の食卓

 

 

来月は・・・12月11日に開店します。

メニューは「クリスマスっぽい料理!?」です。

何を作ろうかな!?

みんなのご来店をお待ちしています!!

 

(文責:えみまま)

 

 

月ごとに見る

Topへ