中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

13

Thursday
PM 5:57

【マナビ場】新刊入荷しました!

こんにちは!学生職員のもっちーです。

 

11/29にやまさくがプレゼンしてくれた「神様の御用人」がb-labにも入荷しました!

 

ブログ1206 1

 

私も冬休みに読もう~!わくわく!

 

ところで今日は12/6のマナビ場の様子についてお伝えします!

この日は学生職員のばばちゃんが「ゆるキャラ」について話してくれました。

 

1

 

最近はいろんなゆるキャラであふれていて、さながら「ゆるキャラ戦国時代」ですよね。。。群雄割拠。。。

 

もともとは地方活性化のためにつくられたゆるキャラでしたが、本当にその地域のためになっているのか?地元の人たちにとってなじみがあるのか?

かわいいゆるキャラのかわいいだけじゃない裏側について考えました。

 

 

そしてスタートアップのあとにはちゃんと勉強します!期末テスト前ですもんね!

 

 

ブログ1206 3

 

テスト前なこともあっていつもより参加者も多めでした。

ちなみに私は久しぶりに数学IIの問題を解きました。難しい。。。

 

期末が終わったら冬休みも間近!

マナビ場で冬休みの宿題をぱぱっと終わらせて楽しい年末年始を迎えましょう~

 

(文責:もっちー)

月ごとに見る

Topへ