中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

19

Saturday
AM 10:00

頑張れ受験生!応援しているよ!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

新年、明けましたね!

2019年もよろしくお願いします!

 

 

いのしし

 

 

今月の館内は、干支の「いのしし」の上に

みんなの「今年の抱負」が貼られています!

「猪突猛進」目標にむかって、今年もがんばりましょうね!

 

 

image2 (12)

 

 

今月の食堂は、センター試験前ということで「受験生応援鍋」を作りました。

 

 

image1 (12)

 

 

料理が得意な男子高校生が、料理をほとんどしたことがない女子高校生に教えながら

準備を進め・・・出来上がりました!!

 

「きのこ鍋」

 

 

image2 (10)

 

 

そして、デザートは「ベリーベリームース」

 

   

image1 (11)

 

 

高校生たちが店員さんになって、大きな声で宣伝してくれたおかげで

たくさん中高生が集まってくれました。

 

 

みんなで食べる

 

 

受験生も、そうでない人も、しっかり食べて、楽しく話して笑って、

免疫力を高めましたよ!!

 

 

image1 (10) 

 

高校3年生もいい笑顔です!!

 

 

これから受験の本番ですが…

悔いなく自分の力を発揮できるように、体調管理はしっかりとね!

b-lab職員全員、みんなの健闘を祈っています。

 

 

b-lab食堂は、毎月第二火曜日17時半に開店します。

来月は、2月12日(火)です。

 

みんなのご来店をお待ちしています!

 

 

(文責:えみまま)

 

月ごとに見る

Topへ