中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

24

Thursday
PM 8:06

【マナビバーズ紹介】第二弾さっきー編

Q. きみたちは、

マナビバーズを知っているかい?

 

マナビバーズとは、

マナビ場に関わるオトナたちのことである。

(れみが勝手につけました。)

 

このブログは、

そんなマナビバーズを紹介するブログなのだ!

 

マナビ場写真①

 

知っているようで意外と知らない、

オトナたちの中高生時代について

掘り下げていこう。

 

マナビ場を知っている人も、

知らない人も。

マナビ場に参加したことが

ある人も、ない人も。

 

これを読めば、

マナビ場のオトナが分かるっ…!

 

 

第二弾は さっきー!!!

 

マナビ場ブログ写真⑦

 

 

さっきーさんとは?

 

フリペCha!Cha!Cha!チームを率いながら、

マナビ場チームにも多大な貢献をしてくれている、

マナビ場のみんなのお姉さん的存在です。

 

さっきーさんがいると安心します。ほっ。

 

 

そんなさっきーさんは

どんな中高生時代を送っていたのだろう?

 

インタビュー形式で

お楽しみください!

 

 

Q.中高時代で印象に残っている先生は?

 

A.

社会科の非常勤講師の先生。

感動的に板書が美しく、

授業も楽しくてわかりやすかった。

 

先生が世界史の授業で教えてくれた

「飛んでイスタンブール〜♪

   恨まないのがルール〜♪」

という歌は一生忘れません。

 

 

Q.中高時代の夢や目標は?

 

A.

人形作家に憧れていた。

 

人形本体を作ったり人形の洋服を作る勉強が

したいと思っていました。

しみじみ。

 

 

Q.受験生のこの冬の時期、

どうやってモチベーション維持してた?

 

A.

お気に入りの宝塚のビデオ(…)を見るなどしていた。

 

更にどの科目も

宝塚と結び付けられるものはことごとく結び付けて

「これは星組公演で見た

 歴史のワンシーン!デュフフ!」

などと思っていました。

オタクでよかった。

 

 

次の第三弾は、もっちー編だよ(‘ω’)ノ

 

(文責:れみ)

 

月ごとに見る

Topへ