中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

29

Tuesday
AM 10:22

「ババトーーーク〜東大生を脱構築する〜」

マハロ!学生職員のばばちゃんです!

突然ですが、皆さんに質問です!

みなさん、東大生ってどんなイメージがありますか?

さんまの東大方程式に出てくるような、ヘンなひとたちの集まり?

それとも東大王に出てくるような、超頭いい集団?

どことなく、人間離れした、サイボーグのようなイメージをみんな持っているのではないかと思います。

 

だけど、そんな東大生も、一人の人間として、進路に悩み、人間関係に悩み、そして将来を彼ら自身の手で切り開いていっているんです!

 

そんな東大生たちの話を聞いて、将来について考えよう!というイベント、それが、1月19日に開催された、ババトーーーク!

 

登場するのは、この方達!

①まひこ(11期・12期フロアキャスト、文学部3年)

9253027076954

②えりりん(学生職員、法学部4年)

9253027089455

③ばばちゃん(学生職員、教養学部4年)

9253027111927

 

彼らが自分の人生をコミカルに、そして涙もろく、PPP(ピンポイント・プレゼン)スタイルで語りました!

 

北海道出身で音大に行こうと思っていた。もともと東京に来るつもりはなかった。けれど、テイラー・スウィフトのコンサートに感激して、心機一転東京へやってきたまひこ。

 

勉強が自分のアイデンティティだと思っていたけど、卒業に失敗した。そこではじめて自分と向き合いはじめたえりりん。

 

やりたいことが見つからず、なんでも消去法で決めてきた。そんなときにインターン経験を通してようやくやりたいことを見つけたばばちゃん。

 

3人とも、みんな紆余曲折あって、ここまで来たんだな、って思います。どんな人にも、人生ドラマがあるんですね。

 

という感じでエモみたっぷりで書いて来ましたが、

 

実際は終始コミカルなイベントでした。(下の写真を見れば一目瞭然!)

 

9253027127709

 

楽しく、かつ自分の人生を見つめなおせるきっかけになってくれれば、イベント主催者としてうれしい限りです!

 

以上、学生職員のばばちゃんがお送りしました。

 

<予告>

2月17日(日)18時〜、きくてぃ主催で「出会い×カタリ場」というイベントをやります!b-labでおなじみのあの人が、自分の人生を変えた「出会い」について語ります!

ぜひ参加してみてね。

 

(文責:馬場)

月ごとに見る

Topへ