中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

12

Tuesday
AM 9:00

年末年始総まとめのブログ

やっほー!!

 

きくてぃーです!

 

2019年も早くも1か月半も過ぎてしまいましたね~

 

2018年末から報告しそびれていたイベントたちの

 

報告をしていきたいと思います!!

 

まずは2018/12/23のカタリ場「しごと」

 

この企画はYogaイベントとコラボして行いました!

 

9336354911922

 

Yogaインストラクターの岡崎さんの「しごと」についてお聞きしました。

 

ダンサー時代のお話からYogaインストラクターになるまで

 

参加してくれた中高生、大人が食い入るように話を聞いていました!

 

9336354934355

 

続けて私の破天荒、波乱万丈な「しごと」を語らせてもらいました

 

そしてこれから先何を大切にして、どんな「しごと」をしたいか

 

考えてもらい、何人かの高校生が「b-labで働きたい」と言ってくれて

 

感慨深い時間となりました!!

 

9336354937921

 

次回のカタリ場は2/17(日)18:00~!!

 

テーマは「出逢い」

 

語ってくれるのは学生職員のあらもっちゃんと

 

またもや私きくてぃーがお話ししますよ!!

 

ぜひぜひ来てくださいね~!!

 

 

スライド1

 

続いて

 

_DSC0670 _DSC0677 _DSC0680

 

年始といえばこれ!!

 

2019/1/4に行いました!書き初めです!

 

テーマも何もない

 

ただただその時の想いを

 

今年の抱負を

 

書いてもらいました!!

 

良いですよね!筆で字を書くって!

 

文字には人の想いが宿る

 

そんなことを思わせてくれる

 

味わい深いイベントとなりました!!

 

そして2019/1/6

 

この日はb-sports

 

パラスポーツのシッティングバレーボールに挑戦しました!

 

ボールをビーチボールに変え

 

とてもおモローな企画でしたよ!!

 

_DSC0688

 

大人気企画となりそうなので3月にまたやろうと思うので

 

おもしろそうと少しでも思ったあなた!

 

2019/3/3(日)14:00~

 

お待ちしておりますよ~

 

2019/1/20

 

b-labに新しい風が吹きました

 

_DSC0747 _DSC0752 _DSC0765

 

東洋大学の大道芸サークルpastimeの方々にお越しいただき

 

シガーボックス、ジャグリング、ディアブロ、ヨーヨーを教えてもらいました

 

見る見るうちに成長し

 

最初はあまり乗り気じゃなかった子たちが

 

目をキラキラさせて夢中に取り組んでいました。

 

いや~ほんと良い時間でした。

 

なかにはハマり過ぎて次の日にディアブロを購入する子まで・・・

 

いつに日にかフェスで大道芸の発表があるかもしれませんよ!!!

 

ということで

 

これにてきくてぃーの2018~2019年末年始ブログ総まとめでした!!

 

読んでくれてありがと~

 

(文責・菊地)

月ごとに見る

Topへ