中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

24

Sunday
AM 10:00

【マナビバーズ紹介】第三弾もっちー編

Q. きみたちは、

マナビバーズを知っているかい?

 

マナビバーズとは、

マナビ場に関わるオトナたちのことである。

(れみが勝手につけました。)

 

このブログは、

そんなマナビバーズを紹介するブログなのだ!

 

マナビ場写真①

 

知っているようで意外と知らない、

オトナたちの中高生時代について

掘り下げていこう。

 

マナビ場を知っている人も、

知らない人も。

マナビ場に参加したことが

ある人も、ない人も。

 

これを読めば、

マナビ場のオトナが分かるっ…!

 

 

第二弾は もっちー!!!

 

ブログ⑦

 

 

もっちーとは?

 

みかん飛行機古典を愛する乙女。

 

ふんわりしていて、

そこにいてくれるだけで安心する、

マナビ場そしてb-labの安心メーカーです。

 

 

 

Q. 中高時代で印象に残っている先生は?

 

A.

高校のときの古典の先生。

 

すごく怖い先生なんだけど、

機嫌がいいときには

「どんどっこどーん!!」って言いながら

教室に入ってきたりして謎が多かった。。。

 

 

Q. 中高時代の夢や目標は?

 

A.
将来の夢は決まってはいなかったけど、

英語を勉強したいと思ってました!

 

違う言語で書かれていても

内容に共感したり理解できたりするのが

おもしろいなと思いました。

 

 

Q. 受験生の冬の時期、

どうやってモチベーション維持してた?

 

A.

学校に放課後も残って友達と勉強していました。

 

「みんなもがんばってるのに一人だけ

 ラクするわけにはいかない、、、!」と思って

モチベーションを維持していました。

 

=================

 

なんでこんなに学校の先生っておもしろいんだ…

 

次の第四弾は、れみ編だよ(‘ω’)ノ

 

 

文責:れみ

月ごとに見る

Topへ