中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

02

Saturday
AM 9:00

【中高生スタッフ】b-labの未来を描いてみた!

こんにちは!

中高生スタッフ担当とんちゃんです!

 

3月に入りましたが、

中高生スタッフの2月ミーティング様子をお届けします!

 

IMG_2465

 

2月は、b-labの未来を描くワークショップを行いました。

 

IMG_2471

20名を超える参加…!いっぱいだ~

集まった中高生スタッフに課されたお題は1つ!

IMG_2518

 

3年後のb-lab」を表現する写真!

 

これだけで大丈夫かな…

ちょっとドキドキしながらテーマを提示したスタッフですが…

今回のミーティングもとても素敵な時間となりました(*’ω’*)

 

それぞれの切り口で「b-lab」について話し合う各グループ…。

IMG_2522IMG_2543

 

作りたい「未来」が決まれば、早速撮影へ!

IMG_2547IMG_2574

 

最後は、作品をシェア!

★グループ①

b-labにありそうでないもの→ファッション!

b-labで挑戦できる文化活動の幅が広がっている未来を描いています。

0210①

 

 

★グループ②

土日の談話スペースで椅子が足りない問題から、

b-labが使えるスペースが広がっている未来を描きました。

0210②

 

 

★グループ③

中高生スタッフがフロアキャストのように

初来館の中高生に同世代として話しかけ、

交流や活動が広がっていく未来を描きました。

0210③1

 

 

★グループ④

b-lab2号館を建てたい思いが実現する未来を描きました。

大切にしたいポイントは、

・文京区といえば「b-lab」と思ってもらえること

・国際交流が行われるグローバルな館になっていること  です。

0210④

 

 

★グループ⑤

中高生スタッフが、b-lab館外でも挑戦できる未来を描きました。

今あるプロジェクトが更にレベルアップし、

他プロジェクトとのコラボレーションが生まれている絵を、

ポージングで表現しています。

0210⑤

 

 

各チーム素敵な未来が描かれていて、未来にわくわくする時間でした!

3年後のb-lab、とても楽しみですね(‘ω’)

 

S__22011974 

[文責:とんちゃん]

 

 

月ごとに見る

Topへ