中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

28

Thursday
PM 2:30

皆んなでPOPを作ってみた!

みなさんこんにちは。

スタッフの梶くんです。

 

皆さんPOPとは何か、わかりますか?

正式名称は「Point of Purchase advertising」。

本屋や雑貨屋さんなどで用いられる販売促進のための広告媒体のことです。

 

IMG_7031

 

先日2月16日(土)に開催された漫画喫茶vol.3では、

文京区にある本屋さん=マンガナイトの方々をお招きして、

皆んなでPOPを書きました!

 

IMG_7028

 

参加者のみんなはそれぞれイチオシの漫画を家から持ち寄ったり、

本棚にある漫画を選んだりして1つのPOPを作ります。

 

IMG_7038

 

「この漫画の魅力は何か?」

「その魅力を伝えるにはどのように表現したら良いのか。」

 

IMG_7039

 

じっくり30分以上かけて作っていきます。

 

IMG_7042

 

みんなの作品ができたら全部を並べてマンガナイトの方々からのご好評。

 

IMG_7053

 

「参加者全員がちゃんと完成させたことが凄い!」

「いい作品が多かったので、パクりたいと思いました。笑」

 

と言っていただけました!(みんな凄い…)

 

普段は読むだけの漫画を誰かに勧めることを通じ、

「何故自分はこの漫画が好きなのか」を

改めて認識することが出来たのではないでしょうか!

いずれはb-labの本棚をPOPで満たしたい〜。

 

そしてそして、次回の漫画喫茶は来週!!

3月6日(水)17:30 -18:30

曜日を平日に変え、メイン担当とんちゃんでお送りします。

190306_漫画喫茶vol.4

みなさまぜひご参加ください〜

 

(文責:かじくん)

月ごとに見る

Topへ