中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

24

Friday
AM 9:33

【マナビ場】ヨガでスッキリ!テスト期間のマナビ場

そろそろ中間試験の足音が近づいてくる季節となりました。

 

b-labでは,普段よりも黙々と勉強に励む中高生の姿が目立ちます。みんな頑張れ~!

 

さてさて,木曜日といえばマナビ場。本日のマナビ場の様子をお届けします!

 

 

本日は自習の前に,ヨガスタジオ勤務経験もある職員のさっきーさんによるチェアヨガをやってみました。学校の教室でも出来るように開発されたのがチェアヨガなんだって。

 

テスト勉強で凝り固まった体をみんなでほぐして,リラックスすることに成功!参加した中高生からは,「眠くなった」「体が軽くなった」などさっそく効果を実感している様子のコメントが。

 

ヨガの後は、すっきりとした気分で自習に取り組めました

 

 

まだ参加したことのない人も,木曜日の17:30から,マナビ場でまってるよ〜!

 

 

(文責:しげ)

月ごとに見る

Topへ