中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

30

Thursday
PM 8:50

【ビブリオバトル】推し参考書!【マナビ場】

さっきーです。

今日は5月最後のマナビ場の日。でした。

もう明後日から6月なんですね~~はやいな~~~。

 

5月のマナビ場は受験生カイギをしたりチェアヨガをしたりしていましたが。。

参考書ビブリオバトルをした日もありました!!

 

 

 

 

自習に欠かせないアイテムのひとつ、参考書。

みんなはお気に入りの参考書ってありますか?

 

 

 

 

英単語、英文法などの参考書があがる中

「参考書より、教科書の徹底が大切!」と主張する中学生も…!

それぞれの推し参考書、もとい勉強のパートナーを紹介しあいました。

 

今回は紹介するというだけではなく、

ビブリオバトルだったので勝者も決めました!

今回の勝者は…ともさん~~~!!!!

 

 

 

 

評論文に出てくるキーワードがつまっている一冊!でした~。

 

この後はいつもの通り、自習タイム(`・ω・´)

 

ちなみにb-lab本棚にも、参考書がそろっています…。

赤本もあるよ!

 

 

 

 

自習に役立つ参考書もあるはず…!

ぜひ使ってね(・∀・)♪

 

6月もマナビ場は毎週木曜日17:30から!

来月も待っています(・∀・)!

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ