中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

09

Sunday
PM 8:58

【部員募集】b-labギター部

 

 

みなさん、こんにちは!

スタッフとんちゃんです:)

 

突然ですが、「b-labギター部」というコミュニティをご存知ですか?

●どんなコミュニティ?

毎週月曜19:00~

音楽好きが気ままに集まり、いろんなことをやっています♪

立ち上げてから8~9カ月ほどの音楽コミュニティですっ(^^)/

 

↑部長はこの方!

何を隠そう、ギター部発足のきっかけは、

「b-labに来てから全然ギター触ってな~い!もっと弾きたい~!」

という私とんちゃんの呟き(というかボヤキ)を

「それならギターを触る機会をb-labで作りましょう」と、

部長が応援してくれたことだったのです!

(スタッフのやってみたい!を応援してくれる中高生!涙)

 

●何をしてるの?

音楽にまつわるもの」ならなんでもOKなb-labギター部!

 

ひたすら自分の〔好きなアーティスト&楽曲を紹介〕…!

 

一見地味そうに見える〔基礎練習〕をひたすら反復…!

 

時には〔作詞・作曲〕し、互いに(・∀・)イイネ!!を送り合う!

 

有名楽曲の歌詞を全力で鑑賞・解釈…!

 

ライブ〕を企画・開催…!

 

楽器を弾いたり弾かなかったり…!好き勝手やってます!

そんなb-labギター部になんと明日!

ゲストで音楽業界の方がいらっしゃる…!

 

ギターを弾く人も歌を歌う人も音楽を聴くのが好きな人も!

音楽好き、大歓迎!

 

「ちょっとおもしろそう!」「やってみたい!」

と思ってくれたそこのあなた!

毎週月曜19:00~ お待ちしております!

※明日【6月10日(月)】はBIG GUEST有り!※

※気になるあなたはコチラをチェック!!※

↑毎週月曜が、正しい。↑

 

(文責:とんちゃん)

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ