中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

14

Friday
PM 6:26

【b-lab食堂】もう友だちだね⁉

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

「梅雨入りしました」と言われると、

ちょっと気持ちが滅入ったりもするけれど・・・

 

子どものころ、雨の日に、新しい長靴を履けるのも、

アジサイの葉っぱにカタツムリを見つけるのも、

お気に入りの傘をさせるのも、

すごく嬉しかったことを思い出したりします。

 

 

 

 

そんな思いを込めて、今月の装飾を作ってみました。

カラフルな傘がみんなの気持ちをポップにできたらいいな!

 

 

 

 

今月もb-lab食堂は開店しました。

 

 

 

 

みんなで食卓を囲んで、恒例の自己紹介タイム!!

名前と学年と、よねさんからのお題で「好きなアイスは?」を発表。

 

15人も集まれば、いろいろなアイスの名前があがります!

ひとまわりしたら、お互いの名前や好きなアイスを思い出すタイム!!

盛り上がりました!笑

 

初めましての中高生も多かったけれど・・・

お互いの好きなアイスを知っているしね!?

もう友だちだよね!!

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ