中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

22

Saturday
AM 9:56

【探究アソビ場】「やってみたいこと」100個チャレンジ!

こんにちは!b-labのあっくんです!

 

ちょっと遅くなってしまったけど更新②

6月8日(土)に開催した探究アソビ場レポートをお届けします~♪

 

今回やってみたのは「”やってみたいこと”100個チャレンジ」!!!

 

と言っても実際にその場で100個やってみた!のではなく

やりたいこと100を紙に書き出してみる「My Will List 100」をつくってみました。

 

 

やってみたいこと書き出す作業は楽しい!!
が、当のあっくんは30個を過ぎたあたりから筆の速度が止まる・・・

が、が、みんなはぐおーーとどんどん書き出している!
負けじと、あっくんも筆を走らせる!!そうすると「あ~こんなこともやりたいと思ってたな」と頭の隅っこに眠っていたやりたいことが少しずつ、掘り起こされて来ました。例えば、「ソーラー発電をつくってみんなで映画をみたい」とか笑

 

 

書き出す時間が終わったら、みんなで共有しました!
みんなのやりたいにも、個性が出ていて楽しい!みんなニコニコの共有タイムでした♪

 

 

(文責:あっくん)

 

月ごとに見る

Topへ