中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

02

Tuesday
AM 9:00

【音楽イベントレポ】声で奏でる♪合唱・アカペラ講座

こんにちは!

b-lab音楽担当とんちゃんです:)

 

 

 

↓こちら以前の私のギモン↓

 

 

 

「合唱とアカペラって違うの?」

 

 

 

(‘ω’)?

 

 

 

 

 

「そりゃそうだろ!」って思った人も

「え?違うの?!」って思った人も必見!

 

 

 

5月の音楽講座は、

「合唱・アカペラ講座」でした♪

 

 

ゲスト講師は、

慶応義塾大学ワグネル・ソサイエティー男声合唱団の有志メンバー!

なんて、ありがたい!

(__)★

 

 

何を隠そう、

元フロアキャストのスガちゃんが企画・実施してくれたのです!

 

 

ビッグゲスト登場の中、

流れるb-labの日常…

 

まずは中高生と一緒に遊ぶところから…

「一緒に合唱やらない?」

声掛けにのってくれた男子中学生たち…!

 

初めてとは思えないクオリティに

講師もびっくり!

 

 

合唱・アカペラとは何ぞや?を学び、

実際に体験、

仕上げは、談話スペースにて

フラッシュモブ形式で発表しました♪

 

 

 

各パートが綺麗なハーモニーとなって重なるあの瞬間、

忘れられません!!

大学生講師の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

★ここで朗報★

 

 

7月よりb-labアカペラ部が発足!

歌が好き!音楽が好き!な中高生、お待ちしてます!

↓お問合せはこちら↓

blab★katariba.net

※★を@に変えてメールしてください

 

文責
とんちゃん

月ごとに見る

Topへ