中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

29

Monday
AM 9:00

音楽×映え!?【ギター部mini-LIVEレポ】

こんにちは!
そろそろブログの常連を名乗れるかしら…とほくそ笑んでます。
学生職員かのこです。

 

今回はイベントレポ!

先日のギター部で行われたmini-LIVEの様子を振り返っちゃいますよ~!

 

なんと約1か月前に行われた前回に引き続いて
ゲストにミュージシャンの
上野優太さんをお迎えしました!

 

 

ラインナップは部員たちが結成した弾き語りデュエット二組

日頃の練習を覗いていると、どちらも期待大…!

 

さらにさらに今回は!

 

我々b-lab音楽チーム盛り上げ隊の職員3人で、
映えるソフトドリンク&ジャパニーズクラッカー(おかきとも言う)を提供する
BARコーナーも設置しました~!

 

 

 

映え~~~!(裏声)

そんな超豪華仕様でスタートしたmini-LIVE、スタートです!

 

 

 

~トップバッター~

 

とにかく笑顔が最高のこの二人のMCからライブが始まりました!

 

 

選曲は「まさか!」でしたが、
何の曲を歌っていたかはギター部だけの秘密!(笑)

 

優太さんからは
「パートが分かれているのに演奏がバラバラになっていないのがすごい!」
「ギターの音量がちょうどいいし、声もいいね!」
と感想を頂いていました。

~トリ~

 

出演が二組だったので
トップバッターorトリという大役がマストでついてくるというプレッシャーの中、
ライブを締めくくってくれたのはこの二人!

 

 

 

 

 

練習時間は短かったらしいのですが、
夏の夜にぴったりのお洒落な演奏を聴かせてくれました。

 

なんと優太さんは二人の声のバランスに触れて、
ご自身のレコーディングに向けたアイディアが浮かんだそうです…!

 

 

みんなで仲間の演奏に耳を傾ける時間は本当に幸せでした。

今日のために練習してきた4人に大きな拍手を!

 

和気あいあいと演奏を練習するだけじゃなく、
ライブに出たり、
ミュージシャンとして活動されている優太さんにアドバイスして頂けたりしちゃう、
月曜夜19時スタートの特別な場所、b-labギター部。

 

今いる仲間たちを大切にしながら、
この輪をもっともっと広げていき
たい!

 

 

音楽好きの君がもっと音楽を愛せるような
一歩を踏み出すきっかけをつくりたい!

 

それが、私たちb-lab音楽チーム盛り上げ隊、
とんちゃん、こーきち、かのこ、職員3人の願いです。

 

気になる人はこそっと職員に声をかけてみてくださいね。

お待ちしてます!

 

(文責:かのこ) 

月ごとに見る

Topへ