中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

31

Wednesday
PM 2:48

【探究アソビ場】新聞の世界!第二弾!!

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場レポートをお届けします~♪

 

7月6日(土)に探究アソビ場を開催しました!
(また更新が遅くなってしまい・・・ごめんなさい)

 

今回は、「新聞の世界!第二弾!!」をやりました!
b-lab学生職員で、大学で新聞サークルに入っているもえが進行しました。

 

 

【インプットタイム】
もえから新聞が完成するまでのプロセスを解説してもらいました。

もえが実際につくった新聞をみんなで手に取りました。

 

【アウトプットタイム】

今回はペアになり

①「相手の好きなこと・もの」についてインタビュー

②インタビュー結果をA5用紙に「新聞記事」として表現する

をやってみました!!

 

 

今回もそれぞれの記事に個性がひかり、唯一無二の新聞記事が完成しました!!

 

最後に作った記事をみんなで共有~。

 

好きが溢れる探究アソビ場。

みんなも遊びに来てね!

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ