中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

01

Thursday
PM 12:09

Love Music Summit 開催!~好きな音楽をただただ語る空間~

「ここの!ボーカルがシルエットになったところが!ほら!かっこよくないですか!!」

 

全力で語るのは、本イベント企画者の高校生。

先週月曜日、

音楽好きな中高生が、談話スペースに集いました。

好きなミュージックビデオやライブビデオを選んで、紙に書いて、

自分の推しポイントをひたすら語ります。

 

 

「ここは、イヤホンの右と左から交互に聴こえるようになってるんですよ!」

「ここの歌詞、文学作品からとってて…」

「ギターのリフがめっちゃすごくて…。」

熱いトークが止まりません。

 

イベントの最後には、

今日観たラインナップの中で最も心に残ったものを投票して、

No.1を決めました。

 

好きな音楽の話って、

何時間でも語れるんですよね。

 

同じ音楽が好きならもちろん。

好きな音楽が違っても、お互いの音楽の幅が広がる貴重な時間になります。

 

今回も、

実は同じアーティストを応援していた!

という高校生同士の出会いがありました。

そんな化学反応を見て、

わたしもそのアーティストの曲を通勤中の電車で聴くようになりました。

幅が広がった瞬間でした。

 

次回、Love Music Summit 、略してLMSは、

秋か冬に開催する予定です。

音楽好きなあなたの参加をお待ちしています。

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ