中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

17

Saturday
AM 10:00

【b-lab食堂】食べて、話して、いっぱい笑おう!!

こんにちは!!

 

スタッフのえみままです。

 

みんな、夏休みを楽しんでいますか?

 

b-labも夏真っ盛り、ひまわりが満開ですよ!!

 

 

 

 

8月のb-lab食堂は…

 

毎日暑さが厳しくて、バテ気味の人もいるのではないかな~と、

 

「元気が出る!」をテーマにメニューを考えました。

 

 

レモン入り水餃子 レモンのクエン酸は疲労回復)

 

中華風炊き込みご飯 ショウガは身体を温め新陳代謝をアップ)

 

きゅうりのぱりぱり漬け ごまは血液を綺麗にしてくれる)

 

杏仁豆腐 (杏仁は咳止めやお肌の美容効果)

 

 

 

 

餃子をみんなで包んで・・・

 

 

 

 

ご飯をよそって・・・

 

 

 

 

みんなで、いただきます!!

 

 

 

 

もちろん恒例の、お題を出しながらの自己紹介も!

 

今回のお題は「夏の思い出

 

「線香花火の火が上がってきて火傷をしてしまった話」

「お祭りの射的屋のおじさんにしごかれて、射的が得意になった話」

「仲良しの友だちと夏祭りに行った話」

 

楽しい話や、痛い話や、ちょっと悲しい話で、

みんなで大笑いしたり、苦笑いしたり・・・

初めましての人同士もすっかり仲良くなりました!

 

 

b-lab食堂は、毎月、第2火曜日17時半に開店します。

9月は10日です。

みんなの参加をお待ちしています!!

 

 

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ