中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

19

Thursday
PM 1:24

【探究アソビ場】オーストラリアのコミュニティーガーデン

こんにちは!涼しくなってきてテンションが上がっている、b-lab学生職員のもえです。

 

 

土曜日の午後といえば〜そう!アソビ場!

9月7日のアソビ場は、ゲストとして、あっくんの大学の後輩であるきょうかが来てくれました!

 

きょうかは1年間オーストラリアに留学をしていて、その中で気づいたことや興味があることについてたくさんお話ししてくれました。

 

アートイベント後で、みんな体が絵の具だらけの中、オーストラリア英語クイズ〜

Q. Ta! とはオーストラリアで使われている英語ですが、どういう意味でしょう?

シンキングターイム

 

A. 正解は、、

 

 

 

Thank you!

オーストラリアでは、縮めてTa! っていうみたいです。面白い!!

 

 

クイズの後は、きょうかが今興味があるコミュニティガーデンというものについて、お話を聞きました。とても大まかにいうと、野菜や果物を地域で育てることを通して、人々の交流を深めていこうとする取り組みです。

日本にはあまりないそうで、きょうかはコミュニティガーデンを研究するために留学したんだって!かっこいい…!!

 

☆これを読んで、
海外の文化もっと知りたい!興味ある〜!って思ったあなたへ!

9/28(土)16:00〜のアソビ場に来てみてね!
なんとフランス人の講師を呼んで「フランス語会話入門」やります!!

 

☆これを読んで
自分の興味あることに突き進んでるきょうか、かっこいいなぁ…!って思ったあなたへ!

 

自分の興味あることや好きなことにとことん突き進めるうってつけのプログラムを10月からアソビ場でやります!きょうかみたいに興味関心がない…って方も大丈夫。私たちと一緒に探すとこから始めましょう!
初回は10/5(土) 16:00〜
リンクはこちら。

 

アソビ場で待ってます(^^)

 

(文責:もえ&あっくん)

月ごとに見る

Topへ