中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

07

Thursday
PM 6:00

突如はじまる集中モード@オンライン談話スペース

お昼12:ooをまわるとzoomが開き、

各自のタイミングでみんなが集まってきます。

 

-オンライン談話スペース、オープン。-

 

いつものように開いたオンライン談話スペース。

 

ただ、5月4日の談話スペースは、ちょっと不思議でした。

みんなで雑談しつつ賑やかな雰囲気はいつもと同じ。

 

なのに、あるふとした瞬間に、みんなが一気に勉強集中モードに・・・

一瞬にして、自習室に様変わり、でした。

 

 

 

 

みんなの邪魔をしてはいけないと、おそるおそるミュートにするわたし。

 

みんなが同時に集中タイムに突入して、

なんだか不思議な一体感を感じて、

妙にわたしもデスクワークに集中させられる気分に。

 

背筋がピンと伸びたのでした。笑

 

しばらくすると、ふとしたタイミングで、再び一気に賑やかになるのも、

これまたb-labらしい。

 

ただただ、みんなと一緒に勉強したい。

そんな人も気軽においで。

 

みんなそれぞれのことをやりながら、

話したいときに話す。

 

ふとした他愛ない瞬間の連続。

こういう自然に流れる日常が心地よいよね。

 

(文責:よね)

月ごとに見る

Topへ