中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

22

Monday
PM 8:00

ごちゃまぜオープンキャンパス〜いろんな大学生の話に出会える時間〜

「受験勉強」や「大学入ってからの生活」などについてYouTubeで生放送をしました!

 

リアルタイムでの質問にも答えながらのフリートークで

 

13人の”人生の先輩”たちの様々なストーリーに出会う60分でした!

 

 

全部で4回生放送しました!

理系?文系?そもそも大学って?という人のための「ごちゃまぜ会」

理系の大学ってどうやって選べばいいの?という人のための「理系会」

数学苦手だから文系選んだけど文系って何?って人のための「文系会」

専門?芸術系ってどうなの?という人のための「芸術・専門の会」

 

どんな話があったのかちょっと覗いてみると… 

サークルは入りやすくて辞めやすい!? #ごちゃまぜ会

大学は施設を見て選ぶ!?       #理系会

脳を労るのが合格の秘訣!?      #文系会

授業中に寝てはいられない!?     #芸術会

 

興味深い話がいっぱい!!!

 

いぶきも参加したんだけど、初めましての人とパネルトークすると思わぬ発見がいっぱいあって楽しかった〜

 

↓ ↓ ↓ 気になる人はYouTubeのアーカイブをCheck ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UC_f-mhvhCJ1wTJywPp5ffHw

(b-labのYouTubeチャンネル)

 

次はこんな話が聞きたい!ってみなさんのコメントたくさんお待ちしています!!!

 

文責:いぶき(インターン)

月ごとに見る

Topへ