中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

16

Wednesday
PM 1:23

【中高生スタッフ活動紹介②】Cross Over Koishikawa(音楽/ダンス/イラスト/プロデューサー)

(写真はすべて2019年2月以前のものです。)
b-labの中高生スタッフってどんな活動をしているの?

「やってみたい」を実現するって…例えばどんなことを?

 

悩めるアナタに、中高生スタッフではどんな活動を行われているのか…紹介します!

 

b-lab中高生スタッフ活動紹介②

Cross Over Koishikawa

 

 

【活動内容は?】

コロナによる休校や分散登校などで失われた「身近な楽しみ」を作るために、

学校内のバンドやダンスグループ、イラストレーター、

クリエイターなどの作品を集約し定期的に配信しました。

 

 

【活動のペースは?】

配信は毎日TwitterとInstagramで行い、毎週末にホームページの更新を行いました。

 

 

【活動して良かったことは?】

学校の中では出会えないような、個性的かつ専門的な人々に出会えました。

また、その人たちと共にプロジェクトを進めることで、

絆も深まり、これからも続く友情を得られたと思います。

 

 

【成長を感じたことは?】

「自分で課題を発見し、解決のためのプロセスを探り、実行する」

という流れが、当たり前のようにできるようになってきました。

自分の知らなかった分野で活動している中高生スタッフも多く、

交流することで自分の視野が広がったように思います。

また、積極的に自分の知らない世界にアプローチしようと思えるようになりました。

 

 

以上、Cross Over Koishikawaの活動紹介でした!

学校など、自分の身近な存在に注目して始まったプロジェクトです。

 

#stay homeを楽しくする

この時期だからこそ始めたからこそ、

色んな中高生が一緒にやりたい!と巻き込まれたのではないでしょうか。

 

音楽だけじゃない、ダンスだけじゃない、

新しいことを初めてみたいと感じる中高生は、

是非参考にしてみてください!

 

(文責:かじくん)

月ごとに見る

Topへ