中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

24

Saturday
AM 8:30

【自己紹介:よこしん】10月からb-labの新しいスタッフになりました!

 

 皆さんこんにちは!10月からb-labのスタッフに仲間入りしました、横田です。b-labではよこしんと呼ばれています。

 

 今回は、この場を借りて少しだけ、自己紹介をさせてもらうことになりました。上に貼った写真は、キャンピングカーでアメリカを制した大学時代のわたしです。すごい。

 

〇b-labに来るまで〇

 1993年東京生まれ。小学校時代は茨城県日立市というところで過ごし、中高大の間は東京都練馬区民でした。大学では、学生運動・反戦集会とフォーク、ロック、レゲエの関係、という変なテーマで研究していました。本当に変なテーマで、あまりうまくいきませんでした。

 

 b-labに来る前は、つい先月まで岐阜県の岐阜市というところで新聞記者をしていました。新聞紙って、皆さんほとんど触れたこともないかもしれません。あれに載っているいろんな記事を書くという仕事だったのですが、クルマで田舎を走り回り、カメラを構えて写真を撮ったり、ノートとペンでメモを取りまくったり、と結構楽しくやっていました。

 

〇趣味〇

 好きなものは管楽器演奏、ジョジョの奇妙な冒険、グラップラー刃牙、銭湯、睡眠などです。

 昔はこんな気持ちよさそうにトロンボーンを吹いていたのですが、今ではまともに音が出ないです。管楽器に興味があるみなさん!ぜひこれから一緒に練習しませんか。

 

 

 

 あと、仮面ライダーへの憧れが高じて、バイクにも乗っています。この写真を撮ったのは岐阜市中心部の長良川(うしろの山の上に小さく、岐阜城が映っています)。めちゃくちゃ綺麗な土地なので、機会があれば足を運んでみてくださいね。

 

〇皆さん、よろしくお願いします

 これからb-labでは、マナビ場、b-sportsなどのイベントを担当します。自習したい皆さん、体を動かしたい皆さん、是非是非声をかけてください!新しいアイデアや意見をお待ちしています。

 そして何より、b-labで中高生の皆さんといろんな話をするのが、とても楽しい毎日です。これから、もっともっと皆さんのことを知っていけるように頑張ります。

 どうぞよろしくお願いします!

 

文責:よこしん

月ごとに見る

Topへ